05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2037.01.01 *Thu*

2011.9に三女を出産しました♪
骨系統の病気を持って産まれてきました。
『低フォスファターゼ症』です。

同じような病気の方や子を持つ方たちと情報を共有できたらいいなと思い、
アメブロも開設しました←★ (クリックしてね)


良かったらどーぞ♪

2012.02.11 *Sat*

胃腸炎?

幼稚園お楽しみ会当日の朝


テンション低いなぁ~ダウンと思ってたら…


案の定
咳して戻してる354354


劇やるの緊張してるんじゃんはてな5!
なんて一度送って行ったのですが、すぐさま連絡がううっ...


ひぃ~、本物でしたかとダッシュ



これから家族で見に行くぞ~ガッツって張り切ってたのに残念涙


既に会場入りしてると思われて園長にマイクで名前呼ばれてたらしいし、園ママから携帯に着信あったり…家で準備にバタバタしてて気付かずガクリ(黒背景用)

みなさんに迷惑かけちゃいましたょ
すみませんでした泣


当日の朝ってのが一番悔しいなぁダウン
一生懸命練習した劇
見たかったです怒
ちなみに
『ぽんたの自動販売機』のぽんこちゃん役でした

残念でした風邪ひき


インフル、胃腸炎流行りものの時期のイベントは嫌だなぁ爆弾


まぁ、これも良い思い出となりそうですけど(´-ω-`)



何度か寝て右矢印起きて右矢印お腹が空き右矢印食べて右矢印吐いてリサイクル


夜あたりから復活してきたかな
週末のんびりします


胃腸炎一家にならないことを祈り
手洗い遂行ビックリ

Android携帯からの投稿

2012.02.05 *Sun*

自転車練習!

自転車


補助輪付きではスイスイ乗れるようになってきた今日この頃

いよいよ補助輪を外してみよう!!となりました(*≧∀≦*)


バランス練習と実践を交互に行い~
moblog_7262d059.jpg

時々遊び…(*´ー`*)
moblog_649e2e01.jpg

自転車練習!!!
こぎ出しはまだまだですが、
パパがひそかに手を離してる~なんとなく様になってきたかな??


moblog_601c3c9d.jpg


なわとび同様まだまだ練習はつづく…

2012.02.04 *Sat*

寝返った!!!

生後4ヵ月と12日


寝がえりの兆候を見せ始めてから約一週間…


ついに昨日寝返りました


一度出来たらもう止まらない
コロコロ始まりましたよ


寝がえり出来るようになったのはパチパチですが
戻れない…(-_-)チーン


5分位すると助けてくれ~的な雄叫びが聞こえてくるのでそれでママがコロッと仰向けにしてやります(笑)


そしてまたやってる…


また一つ成長しました




サラは先日幼稚園のなわとび大会で6回跳べたそうです
順位は付けないのかな?何位かはわかりません
がんばり賞の賞状をもらってきました


日頃の練習を見ていると2回しか跳べていなかったので、やったねー!!頑張ったじゃんと褒めてみましたが本人はイマイチな乗り…

なんと
お友達の77回記録には驚きでした


サラのなわとび練習は続きそうです
まずは高速とび的なフォームをなんとかしてあげたい…(笑)

2012.02.01 *Wed*

こども病院

先日
出産した大学病院からの紹介状で、初めてこども病院受診してきました

お腹にいるときに発覚したみくの病気
妊娠29週の時に判りました

いろんなことを考えて、パパといろんなこと話して
ちょっと不思議&憂鬱な妊婦生活を送ってました
長かった。


でも~
産まれてきたら言われていたより軽症
元気!!
ミクの顔を見たらクヨクヨしてらんな~い!!って(笑)
私たち夫婦を選んで来てくれたわけだし
病気があろうと楽しく過ごさなきゃって。

今だから言えるんだけどね


話戻します
まもなく4ヵ月というときで
身長56㎝、体重5.5㎏
小さめなのは病気のためです


大きくなった~!!!!!と一人大喜びのママでした

だって前回1月6日の市の3~4ヵ月育児相談日から5センチも伸びたんだもの



身長に関しては成長曲線からは下回ったまま

だけど

ミク的には順調順調


この病気の症例は少なく、治療法もないため、Drたちも今後は経過を見ていくしかないとのことでした
今は下肢の彎曲だけで、発達も特に異常ないであろう。
栄養もそのままおっぱいで良いとのこと。



まぁ、



ミクは今至って元気なのでそれだけで十分
ちびっこくてこれがまた余計にかわいい



予防接種や乳児健診などは近くの開業医でいいってことなので、




さっそく
今って同時接種すごいですな
一昨日初接種してきました

三種混合+ヒブ+肺炎球菌…同時はちょっと心配だったけど

見てるのが辛かったけど

お姉ちゃんたちの日脳も一緒にやってもらったので

みんなでレッツゴーイェーイって感じにいってしまった・・・



今後もバシバシ予約入れていこうと思います(笑)




そして
ここ数日は寝がえりに挑戦中

もう少しだ!!

頑張れ~




しかしこどもの成長は早い早い~
見逃さないように頑張ってついていかなくちゃです



こんにちは♪

saramam

Author:saramam
ご訪問ありがとうございます!!

3姉妹の母してます!!

洗濯が大好き(毎日何回洗濯機回しているんだろう…笑)
料理は作ることより食べる方が好き(笑)
チーズケーキは張り切って作ってます!

2010年春、長女が幼稚園デビューしました!
それを機に元々好きだった縫い物を再開☆

基本的に無器用な私ですが、そんな私なりにいろいろ一生懸命できたらいいかな~☆

script*KT*



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



Thank you !!



カテゴリ

未分類 (4)
育児 (154)
はじまり (3)
季節 (52)
好きなこと (18)
おやつ (4)
遊び (36)
お出かけ (58)
お菓子作り (3)
手作り・雑貨 (9)
おうち (4)
ペット (3)
園芸 (4)
植物 (2)
幼稚園 (69)
美容 (6)
パン (5)
料理 (13)
わたしのこと (19)
習い事 (1)
パパごと (2)
大地震 (5)
みく (1)



育児ブログランキング

クリックお願いします♪

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



お借りしています♪



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © すまいるらいふ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
